虹を出せるかなログ

これぞといった取り柄無いけど、何かを生み出したい落ちこぼれの記録。

2023-01-01から1年間の記事一覧

オリキャラって人の好みとか現れやすい

グループに参加する前に(はてなブログのまま)ブログの引っ越しを検討中です。 立て続けに色々ありブログ自体もブレブレになってしまったのと、適当に決めてしまったURLを変えたくなったのが理由です。 準備が完了するまではマイペースにこのブログを更新し…

このブログに虹はかかるのか(ブログ名等変更)

スマホのブラウザでブログの管理をするたびに表示される、 読者0人 コメント0 を見るたびに寂しくなり… ☆(はてなスター)も全然付かない… ☆が欲しい…ほしがほしい…(心の声) ブログの路線変更、はてなブログのグループ参加を考え、再びブログ名を変更する…

やっぱオリキャラって需要無いよな…でも

気がついたら、思いついたオリジナルキャラを描いてみるのにハマっていました。まだ絵の練習中でノートに描いてる段階ではあるけど。 「脊椎動物の分類」+「RPGでよく見る武器や職業」をコンセプトにしたキャラを思いつき…まだ名前や性格等の設定は決まって…

使う側から作る側に…?(路線変更検討)

久々の更新。隅成です。 旧TwitterのXマークやポスト・リポストといった表記に慣れず、メイン拠点をブログに移したいと思いながらも記事にできそうな趣味や取り柄もなく、しばらくブログを更新できずにいました。 しかし最近、オリジナルキャラ等の一次創作…

ブログとTwitter低浮上&タイッツー始めました

タイトル通りです。 ごめんなさい、ブログに趣味の事や旅行記を書く元気が今はありません。飼い猫の病気等、家庭事情が主な原因ですが。 Twitter(現X)も意図的に低浮上中です。Xになってからの違和感でアプリ開くのも億劫になり…それ以前から(時間を無駄…

レトロ自販機ちょっと塗装

気がついたらもう9月… 今年になってからお祭りがあちこちで開催されてるけど、 「特に目的が無いのに、こんな暑い時に1人でお祭り行っても疲れるだけだよな…」 と、家から聞こえる花火の音だけで満足したボッチです。 気持ちが安定してた休日のうちに、プラ…

部屋に自販機コーナー作ってみたい

前回久々に普通?の記事を投稿したものの、それだけでも1日中頭の中がブログで一杯になり時間も食ってしまい… だから、今のところはスローペースな更新になります。SNSの代わりというよりは、かつての個人ホームページのような感覚で。 最近これぞといったハ…

スマホから去った鳥と地元から去った鳥

現在のTwitter(X)に馴染めず、いよいよブログをメインの拠点に…と考えてる隅成です。という割に更新してませんが。ブログはブログで1記事考えるのに時間がかかるという課題が… 長年見慣れた水色の鳥マークから、黒いXマークに。threadも黒いアイコンで紛ら…

ブログタイトル変更…名前って大事

落ちこぼれの意味を調べたら自分だ…と感じた隅成です。 勝手ながら、ブログのタイトルを変更する事にしました。仮のタイトルなので、今後多少の変更するかもしれません。 今年に入ってから立て続けに(親戚やペット等)不吉な事が起きて落ち着かない状態が続…

3度目の正直?(ブログ再開検討中)

隅成です。久しぶりの更新。 続けるのがキツくなり、一度、いや二度止めたこのブログですが… 迷走してるTwitter(まさか名称変更までするとは…)の避難先にでもならないかと。threads(スレッズ)始めてみたものの、フォロー外の投稿流れすぎて落ち着かず… …

ブログ休みます(再開未定)

隅成です。 「ネット上に自分の家、拠点が欲しい」 「Twitter以外にも発信の場が欲しい」 「個人の趣味ブログ復権してほしい」 と思って始めたこのブログ。 勝手ながら、このブログの更新を休む事にしました。再開は未定です。 理由としては アクセス数が気…

今後は気まぐれ更新

ブログよりも別の事に力入れたくなった隅成です。ブログ説明もひっそりと変えました。 今まで少しでもアクセスを伸ばしたくて週3記事を目安に更新してたけど、今後しばらくは不定期更新になりそうです。それでも最低週1記事は更新したいですが。 だってブロ…

旅行記「飛山城史跡公園、ついでに…」

宇都宮旅行記、最終回(?)。 時間に余裕があるので、もう1か所城巡りをする事に。宇都宮の郊外にある飛山城。 コンビニ休憩時、栃木で有名なレモン牛乳。案外飲みやすいです。 真ん中の石は大谷資料館で採掘された大谷石。実用性は無いものの記念として小…

旅行記「ポケふたもある八幡山公園」

宇都宮旅行2日目(一泊なので最終日) 八幡山公園(はちまんやまこうえん) 1日目は駐車場が満員だったけど、朝早めに行ったら駐車場が空いてました。目当ては動物広場とポケふた。 宇都宮に東京タワー!?ではなく、宇都宮タワーがあって、中に入れます(高…

旅行記「宇都宮城址公園、宇都宮のオタク街」

前回の続きです 宇都宮城址公園 歴史や武将に詳しくないので細かい歴史背景までは把握できてないけど、城巡りはロマンやタイムスリップを感じれるので楽しいです。 現在は公園になっていて、キャッチボールやバトミントン等の公園や広場でよく見る光景が。 …

旅行記「道の駅どまんなかたぬま、大谷資料館」

今年のゴールデンウィークは車で栃木県の宇都宮まで行く事にしました。あえて高速道路には乗らず(まだ高速道路運転する勇気が無い)。ドライブは結構好きです。 片道だけでも3時間以上かかるので、日帰りは厳しいかと宇都宮内のホテル(ビジネスホテル)に…

日常記「初かじるバターアイス」

体脂肪を落としたくてカロリーを気にするようになった隅成です。甘いジュースもめったに飲まなくなったし、菓子パンとかドーナツとか裏面見てカロリーの高さにびっくりします。 昨日ドラッグストアのアイス売り場を見てると… いつだったか話題になった、かじ…

日常記+「あのストアが群馬にやってくる」

ブログの定期的な更新はしたいと日記か雑記的な事も書こうかとグダグダ考えてた中、通勤中に車でラジオ(FMぐんま)を聴いてると… ディズニーストアがイオンモール太田に期間限定オープンの情報が…! イオンモール太田公式ホームページ :: Disney store 30th…

充電期間…更新お休みのお知らせ

1ヶ月ブログをやってみて、時間や気持ち的にちょっと厳しいと感じてきました。でもブログを続けたい、個人ブログ復権してほしい気持ちは相変わらずなので… テコ入れ&充電期間として、当分の間(生活記含めて)ブログの更新をお休みさせていただきます。早く…

ブログ始めて1ヶ月…感想

今年の1月1日にブログを公開して約1ヶ月が経ちました。最初はほぼ毎日更新してたものの、途中からペースが落ちましたね… アクセス数の無さ 見ての通り、最近5以下の日が殆どでブログ開設当初より減ってます。まだ始めたばかりでアクセス無いのは当然とはいえ…

生活記「パンでルンバを狙う!?」

今日はブログのテコ入れの事ばかり考えてる隅成です。とりあえず生活記は続けます。 スーパーのキャンペーン応募ハガキが置かれてる所に… Pascoのキャンペーン ルンバ…!家事の時短にロボット掃除機あったら便利だなとは思ってました。15点…狙えるか…?間に…

生活記「回復してるうちに更新&最近買った物」

最近元気が出なくて更新止まってしまった隅成のブログです。やっぱ仕事の日は仕事等にエネルギー吸い取られて自由時間になった時には眠気と疲労感で… 「あったかい布団でぐっすり寝る!こんな楽しい事が他にあるか。」(byのび太)←これ分かる 休みの日は沢…

DQウォーク記「ドラクエでニンジャ体験!?」

ブログの試行錯誤をしようと、すっかり止まってしまったドラクエウォーク記。でもドラクエウォーク自体は今もマイペースにやってます。 特級職「ニンジャ」の追加に合わせて、ニンジャなイベント開催中。FFは初代から忍者居たけど、ドラクエで忍者って珍しい…

生活記「しょうが焼きを作る&ぬりえを買う」

余り料理はせず、料理のレパートリーも少ない隅成です。得意な料理はみそ汁です。 親と同居とはいえ、仕事が休みで時間に余裕ある日くらいは自分で夕飯のおかずを作ろうと、ネットのレシピを参考に豚肉のしょうが焼きを作ってみました。 キャベツの千切りの…

生活記「本調子でないのでラムネ菓子の話をちょっとだけ」

最近色んな意味で調子の良くない隅成です。 今日は気持ち的に調子良くないけど、ブログの定期的な更新は続けようと生存報告程度に最近のおやつ。 普通のラムネに飽きてきた時、コンビニで見つけたミルクの国ラムネ。ミルク味のラムネ菓子って多分初めて食べ…

生活記「一旦スマホから離れ、ストレス解消アイテム」

SNSで承認欲求が満たされない時は「いいね ドーパミン」と検索したら冷静になれると気づいた隅成です。 先週濃厚接触者になった上に微熱が中々下がらず、1週間ほとんど家から出ずに過ごしました。 こんな時こそ…忙しくなった時も定期的な更新ができるように…

セールから広がる世界(ドラクエデビューの話)

今回はドラクエの話だけど、ローマ数字に慣れてない(例えばIVとVIはパッと見どっちか分かりにくい)のでナンバリングはアラビア数字(123…)で統一します。 実は私、ドラクエ歴が浅いです。まだ2年も経ってません。それまでドラクエのゲームには(昔親戚の…

生活日記「ほぼチョコビの話」

肉体改造したいと思いながらもチョコレートがやめられない隅成です。以前より食べる量は減ったけど。 今日のおやつ 親から貰った、クレヨンしんちゃんでお馴染みのチョコビ。隣の緑色のガンプラはコマンドガンダム(カンタムロボイメージで)。 チョコビとい…

ゲームで考え事「パチリスが進化しないのは」

ただのゲームプレイ日記より、自分なりに思った事を書いた方がまだオリジナリティのあるブログになるかと感じ、路線変更検討中… 学校(グレープアカデミー)を散策「パチリスみたいに進化しないポケモンもいれば」やっぱ今作もパチリスに進化系追加は無いよ…

生活日記「家で青い富士山(?)カレー」

昨日ブログを更新してTwitterにアップしたにも関わらず、アクセス数が無さすぎて早くも路線変更を考えてる隅成です。 今回は言える範囲で日常の日記でも書いてみます。 濃厚接触者になってしまったという事で、今週まで職場には行けなくなりました。ここ暫く…