虹を出せるかなログ

これぞといった取り柄無いけど、何かを生み出したい落ちこぼれの記録。

ゲームで考え事「パチリスが進化しないのは」

ただのゲームプレイ日記より、自分なりに思った事を書いた方がまだオリジナリティのあるブログになるかと感じ、路線変更検討中…

学校(グレープアカデミー)を散策
f:id:thunbolsq01:20230110194630j:image
パチリスみたいに進化しないポケモンもいれば」
やっぱ今作もパチリスに進化系追加は無いようです。ダイパ発売前に初めてパチリス見た時は普通にピカチュウと同じく進化するものだと思ってました。その後も完全新作ごとに電気袋持ちの小動物ポケモンが追加されたけど、お約束かのように進化はしませんでした。今作のパモは進化しそうだけどまだ見てません。

ダイパ発売から間もない頃、何処かでパチリスはカミナリスに進化すると思ってた」という書き込みを見ました。そのネーミングが気に入って、後に「カミナリス」という名前でポケモンガーデンで遊ぶようになったのが今のハンドルネーム(雷リス→隅成)の始まりです。

f:id:thunbolsq01:20230111115353j:image

(一昨年のミスタードーナツ

パチリスに限らず進化しないポケモンはおそらく進化する必要が無かった(バトルで強いかは別にして、野生で天敵が居ない等それ以上強くなったり能力を変える必要が無かった)んだろうなと。環境次第ではパチリスも進化したりフォルム違いが見つかったりするかも…と思うと、ちょっと妄想が膨らみます。

 

f:id:thunbolsq01:20230110195136j:image

パチリスカプセルトイドラクエ主人公のミニフィギュアを載せてスライムナイト風にした現Twitterアイコン)

絵が描ければ「カミナリス(パチリスの進化系イメージ)」描いてみたいなと思いました。