虹を出せるかなログ

これぞといった取り柄無いけど、何かを生み出したい落ちこぼれの記録。

ブログとTwitter低浮上&タイッツー始めました

タイトル通りです。

ごめんなさい、ブログに趣味の事や旅行記を書く元気が今はありません。飼い猫の病気等、家庭事情が主な原因ですが。

Twitter(現X)も意図的に低浮上中です。Xになってからの違和感でアプリ開くのも億劫になり…それ以前から(時間を無駄にする、情報過多、いいね数が気になってしまう等)Twitter疲れは感じてたので、これを気に使用頻度を下げようと思いました。

代わりにタイッツーを始めました。IDはthunbolsq_sumi、HNはTwitterと同じです。

f:id:thunbolsq01:20230924195749j:image

タイッツーの感想としては、平和で居心地が良く、最近は主にこちらで呟いてます。今のところブラウザのみで多少の不便さはあるけど、それがかえって依存性を弱めてる気がします。

ただ、現在フォロワー数0。まだ誰をフォローすればいいか分からない状態。

フォロー外からでも「いいね」しやすいされやすい雰囲気でそこまで寂しさは感じないけど、ずっとフォロワー0なのは流石に…なので、密かにフォロワーさん募集中です。現在気持ちが不安定なので楽しいタイーツは余りできないけど、ネガティブな呟きは控えます。