虹を出せるかなログ

これぞといった取り柄無いけど、何かを生み出したい落ちこぼれの記録。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オリキャラって人の好みとか現れやすい

グループに参加する前に(はてなブログのまま)ブログの引っ越しを検討中です。 立て続けに色々ありブログ自体もブレブレになってしまったのと、適当に決めてしまったURLを変えたくなったのが理由です。 準備が完了するまではマイペースにこのブログを更新し…

このブログに虹はかかるのか(ブログ名等変更)

スマホのブラウザでブログの管理をするたびに表示される、 読者0人 コメント0 を見るたびに寂しくなり… ☆(はてなスター)も全然付かない… ☆が欲しい…ほしがほしい…(心の声) ブログの路線変更、はてなブログのグループ参加を考え、再びブログ名を変更する…

やっぱオリキャラって需要無いよな…でも

気がついたら、思いついたオリジナルキャラを描いてみるのにハマっていました。まだ絵の練習中でノートに描いてる段階ではあるけど。 「脊椎動物の分類」+「RPGでよく見る武器や職業」をコンセプトにしたキャラを思いつき…まだ名前や性格等の設定は決まって…

使う側から作る側に…?(路線変更検討)

久々の更新。隅成です。 旧TwitterのXマークやポスト・リポストといった表記に慣れず、メイン拠点をブログに移したいと思いながらも記事にできそうな趣味や取り柄もなく、しばらくブログを更新できずにいました。 しかし最近、オリジナルキャラ等の一次創作…