虹を出せるかなログ

これぞといった取り柄無いけど、何かを生み出したい落ちこぼれの記録。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生活記「パンでルンバを狙う!?」

今日はブログのテコ入れの事ばかり考えてる隅成です。とりあえず生活記は続けます。 スーパーのキャンペーン応募ハガキが置かれてる所に… Pascoのキャンペーン ルンバ…!家事の時短にロボット掃除機あったら便利だなとは思ってました。15点…狙えるか…?間に…

生活記「回復してるうちに更新&最近買った物」

最近元気が出なくて更新止まってしまった隅成のブログです。やっぱ仕事の日は仕事等にエネルギー吸い取られて自由時間になった時には眠気と疲労感で… 「あったかい布団でぐっすり寝る!こんな楽しい事が他にあるか。」(byのび太)←これ分かる 休みの日は沢…

DQウォーク記「ドラクエでニンジャ体験!?」

ブログの試行錯誤をしようと、すっかり止まってしまったドラクエウォーク記。でもドラクエウォーク自体は今もマイペースにやってます。 特級職「ニンジャ」の追加に合わせて、ニンジャなイベント開催中。FFは初代から忍者居たけど、ドラクエで忍者って珍しい…

生活記「しょうが焼きを作る&ぬりえを買う」

余り料理はせず、料理のレパートリーも少ない隅成です。得意な料理はみそ汁です。 親と同居とはいえ、仕事が休みで時間に余裕ある日くらいは自分で夕飯のおかずを作ろうと、ネットのレシピを参考に豚肉のしょうが焼きを作ってみました。 キャベツの千切りの…

生活記「本調子でないのでラムネ菓子の話をちょっとだけ」

最近色んな意味で調子の良くない隅成です。 今日は気持ち的に調子良くないけど、ブログの定期的な更新は続けようと生存報告程度に最近のおやつ。 普通のラムネに飽きてきた時、コンビニで見つけたミルクの国ラムネ。ミルク味のラムネ菓子って多分初めて食べ…

生活記「一旦スマホから離れ、ストレス解消アイテム」

SNSで承認欲求が満たされない時は「いいね ドーパミン」と検索したら冷静になれると気づいた隅成です。 先週濃厚接触者になった上に微熱が中々下がらず、1週間ほとんど家から出ずに過ごしました。 こんな時こそ…忙しくなった時も定期的な更新ができるように…

セールから広がる世界(ドラクエデビューの話)

今回はドラクエの話だけど、ローマ数字に慣れてない(例えばIVとVIはパッと見どっちか分かりにくい)のでナンバリングはアラビア数字(123…)で統一します。 実は私、ドラクエ歴が浅いです。まだ2年も経ってません。それまでドラクエのゲームには(昔親戚の…

生活日記「ほぼチョコビの話」

肉体改造したいと思いながらもチョコレートがやめられない隅成です。以前より食べる量は減ったけど。 今日のおやつ 親から貰った、クレヨンしんちゃんでお馴染みのチョコビ。隣の緑色のガンプラはコマンドガンダム(カンタムロボイメージで)。 チョコビとい…

ゲームで考え事「パチリスが進化しないのは」

ただのゲームプレイ日記より、自分なりに思った事を書いた方がまだオリジナリティのあるブログになるかと感じ、路線変更検討中… 学校(グレープアカデミー)を散策「パチリスみたいに進化しないポケモンもいれば」やっぱ今作もパチリスに進化系追加は無いよ…

生活日記「家で青い富士山(?)カレー」

昨日ブログを更新してTwitterにアップしたにも関わらず、アクセス数が無さすぎて早くも路線変更を考えてる隅成です。 今回は言える範囲で日常の日記でも書いてみます。 濃厚接触者になってしまったという事で、今週まで職場には行けなくなりました。ここ暫く…

ポケモンバイオレット記「ポケモンで円高を感じる時代」

バトル等だいぶ省略してる上にどうでもいいような情報挟んでます。そういうスタイルのブログです(多分)。 序盤で伝説のポケモンが仲間に…!でも現時点ではバトルに出せない。本物の海は暫く見てないな…(海なし県民)。 ちなみに最初のポケモンはニャオハ…

ポケモンバイオレット記「ポケモン復帰」

一応ポケモンブーム直撃世代の隅成です。 10年以上前にポケモンガーデンというYahooきっずにあったマルチユーザーゲームに短期間ながらハマってました。 ポケモンガーデンとポケモンスカイタワーから本格的にゲームのポケモンをプレイしたくなり、ポケモンプ…

早くもつまづきが…

こんにちは、微熱が続いてる隅成です。 最近色々あって、早くもブログ毎日更新は止まってしまいました。落ち着いたら毎日でなくても定期的な更新はしようと思ってます。 昨日から散歩も出来なくて、ドラクエウォークの歩数稼ぎも厳しくなりました。あるくん…

ドラクエウォーク記「もっと歩けって事?」

買い物ついでに。 常設ストーリーのボス倒してクエストクリア。よく見かける…最初手強い敵も今後はザコ敵としてお世話(?)になる訳で。 余り力を入れてないダイの大冒険イベントだけどフィールドミッションは完結。ダイ大アニメ見てなかったけどメインキャ…

ポケモンセンター出張所inスマーク伊勢崎

長いようであっという間な年末年始休み。 年末(12月30日)はポケモンセンター出張所(スマーク伊勢崎)へ行ってきました。 パネルのキャラクター(グレンアルマとソウブレイズ)、ロックマンに出てきそうだけど新ポケモンですよ!ロックマンみたいなキャラ…

ドラクエウォーク記「現在のパーティ等」

昨年の9月にドラクエウォーク始めました。 ️現在のパーティ️ 上級職目指してレベル上げ中。2人目以降の名前はどうぶつの森のキャラから。タヌキチとシズエはドラクエ2(Switch版)の仲間の名前にもしたので引き継ぐ感じで。 ️現在のプレイスタイルとか️ 仲間…

初めまして(最初の投稿)

隅成(すみなり)と言います。場所によっては「雷リス」というハンドルネームも使ってます。 このたび「ネット上に自分の家的なものが欲しい」「Twitter以外にも発信の場が欲しい」「Twitterにばかり意識すると精神的に疲れてしまう」「個人の趣味ブログ復権…