虹を出せるかなログ

これぞといった取り柄無いけど、何かを生み出したい落ちこぼれの記録。

生活日記「家で青い富士山(?)カレー」

昨日ブログを更新してTwitterにアップしたにも関わらず、アクセス数が無さすぎて早くも路線変更を考えてる隅成です。

今回は言える範囲で日常の日記でも書いてみます。

濃厚接触者になってしまったという事で、今週まで職場には行けなくなりました。ここ暫く殆ど家で過ごしてます。

昼食も家にあるもので。賞味期限的に早く食べないと…と、前にネットで購入したレトルトの「青い富士山カレー」。

前食べた時はポケモンパチリス風にデコレーションしました。輪郭が歪になってしまったけど。
f:id:thunbolsq01:20230111172606j:image

(電気袋はゆで卵の黄身、目鼻口は海苔)

色的に美味しそうに見えませんが、ちゃんとカレーの味がします。普段食べてるカレーよりクリーミーな感じ。

今回はしっかり山の型にして食べようと思い、茶碗をご飯の型にしてみました。結果…

f:id:thunbolsq01:20230111165828j:image

富士山ではないですね。これは…溶けかかった氷の島?味は変わらないので気にせず食べました。