虹を出せるかなログ

これぞといった取り柄無いけど、何かを生み出したい落ちこぼれの記録。

使う側から作る側に…?(路線変更検討)

久々の更新。隅成です。

TwitterのXマークやポスト・リポストといった表記に慣れず、メイン拠点をブログに移したいと思いながらも記事にできそうな趣味や取り柄もなく、しばらくブログを更新できずにいました。

しかし最近、オリジナルキャラ等の一次創作(版権物ではない擬人化等を含む)を作って公開したいと思うようになりました。

元々オリキャラを考えたり脳内で簡単な物語を考えるのは好きだったけど、完全に自己満足で需要も無いと感じてたのでネット上には載せてませんでした。

しかし思ってる事を口(言葉)で人に伝えるのが苦手、カウンセリングを続けても中々進展が無いと感じてた私は、

「自分で考えたオリキャラや物語で、自分の感覚や世界観等を他の人に伝えられないか」

「創作を楽しむうちに自分の内面や望んでる事が分かってくるかもしれない」

と淡い希望を感じたのです。

かつて夢中になってた既存の作品に冷めてしまったり、新しくゲームを始めても大抵続かない状態で、むしろ自分で(個人的に望んでいる)作品を作りたい気持ちにもなっていました。


f:id:thunbolsq01:20231111184511j:image

まだ絵を描く練習段階

新規にブログを作り直そうとも考えたけど、まだオリキャラや世界観の設定も決まってなく創作趣味が長続きするかも分からないので、リハビリ感覚でこのブログを更新しようと思います。再びブログタイトル等も変えるかもしれません。