虹を出せるかなログ

これぞといった取り柄無いけど、何かを生み出したい落ちこぼれの記録。

オリキャラって人の好みとか現れやすい

グループに参加する前に(はてなブログのまま)ブログの引っ越しを検討中です。

立て続けに色々ありブログ自体もブレブレになってしまったのと、適当に決めてしまったURLを変えたくなったのが理由です。

準備が完了するまではマイペースにこのブログを更新しておきます。

スマホの絵描きアプリibisPaintXで絵を描く練習中。ブログで使えないかと試しにオリキャラの顔イラストを描いてみました。絵がヘボいので、もう少し練習してからにしよう…

 

f:id:thunbolsq01:20231124145007j:image

ルーランサー硬骨魚類モチーフ)
グリーンヒーラー(両生類モチーフ)
インディゴシーフ軟骨魚類モチーフ)
オレンジフェンサー(爬虫類モチーフ)

こった名前考えて付けても覚えてもらえないだろうと、戦隊チックな名前に。後に一部色や細部を変更する可能性あり。

グリーンヒーラー(右上)が紅一点のように見えるけど、あえて性別は全員決めてません。年齢設定も無し(若者イメージではある)、CVイメージも特にありません。声が付く事は今後も無いだろうし。

「グリーン以外どう見ても男だろ」と思われそうだけど一応胸元は隠してるし、雄んなの子(男の娘の逆)の可能性も無くはないです。そもそも性別自体が無い種族かもしれませんが。

自分自身性別に対する帰属感が無くジェンダーに違和感を覚えてるので、オリキャラもその影響受けてますね。

顔絵がロックマンのボスキャラもどきみたいになったのは私の好みの影響です。他の方のオリキャラ見ても、人の好みが分かるのは面白いです。