虹を出せるかなログ

これぞといった取り柄無いけど、何かを生み出したい落ちこぼれの記録。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ休みます(再開未定)

隅成です。 「ネット上に自分の家、拠点が欲しい」 「Twitter以外にも発信の場が欲しい」 「個人の趣味ブログ復権してほしい」 と思って始めたこのブログ。 勝手ながら、このブログの更新を休む事にしました。再開は未定です。 理由としては アクセス数が気…

今後は気まぐれ更新

ブログよりも別の事に力入れたくなった隅成です。ブログ説明もひっそりと変えました。 今まで少しでもアクセスを伸ばしたくて週3記事を目安に更新してたけど、今後しばらくは不定期更新になりそうです。それでも最低週1記事は更新したいですが。 だってブロ…

旅行記「飛山城史跡公園、ついでに…」

宇都宮旅行記、最終回(?)。 時間に余裕があるので、もう1か所城巡りをする事に。宇都宮の郊外にある飛山城。 コンビニ休憩時、栃木で有名なレモン牛乳。案外飲みやすいです。 真ん中の石は大谷資料館で採掘された大谷石。実用性は無いものの記念として小…

旅行記「ポケふたもある八幡山公園」

宇都宮旅行2日目(一泊なので最終日) 八幡山公園(はちまんやまこうえん) 1日目は駐車場が満員だったけど、朝早めに行ったら駐車場が空いてました。目当ては動物広場とポケふた。 宇都宮に東京タワー!?ではなく、宇都宮タワーがあって、中に入れます(高…

旅行記「宇都宮城址公園、宇都宮のオタク街」

前回の続きです 宇都宮城址公園 歴史や武将に詳しくないので細かい歴史背景までは把握できてないけど、城巡りはロマンやタイムスリップを感じれるので楽しいです。 現在は公園になっていて、キャッチボールやバトミントン等の公園や広場でよく見る光景が。 …

旅行記「道の駅どまんなかたぬま、大谷資料館」

今年のゴールデンウィークは車で栃木県の宇都宮まで行く事にしました。あえて高速道路には乗らず(まだ高速道路運転する勇気が無い)。ドライブは結構好きです。 片道だけでも3時間以上かかるので、日帰りは厳しいかと宇都宮内のホテル(ビジネスホテル)に…