虹を出せるかなログ

これぞといった取り柄無いけど、何かを生み出したい落ちこぼれの記録。

旅行記「ポケふたもある八幡山公園」

宇都宮旅行2日目(一泊なので最終日)

 

八幡山公園(はちまんやまこうえん)

1日目は駐車場が満員だったけど、朝早めに行ったら駐車場が空いてました。目当ては動物広場とポケふた。

f:id:thunbolsq01:20230511213843j:image

宇都宮に東京タワー!?ではなく、宇都宮タワーがあって、中に入れます(高校生以上で190円)。

f:id:thunbolsq01:20230511213929j:image

そんなに高い塔ではないけど、無料で使える望遠鏡から店の看板や住宅等がよく見えて中々楽しかったです。この辺に住んでたらカーテン必須…!?

f:id:thunbolsq01:20230511214152j:image

f:id:thunbolsq01:20230511214300j:image

動物園というほどの規模ではない動物広場。主に鳥や小型の哺乳類が飼われてます。

f:id:thunbolsq01:20230511215043j:image

アドベンチャーブリッジを渡ると…

f:id:thunbolsq01:20230511215714j:image

遊具のあるエリア、その名もアドベンチャーU。公園は遊具がある場所がにぎわいますね。有料のゴーカートもあります。

f:id:thunbolsq01:20230511215909j:image

アドベンチャーUに目当てのポケふたがありました。生で見る初ポケふたがコピペ…ボルトロスになるとは。


八幡山公園 – 宇都宮を一望できる自然豊かな公園です

 

公園から出た後、昼食と栃木のお土産目当てで宇都宮駅へ。

やはり餃子屋はどこも混んでました。

f:id:thunbolsq01:20230511220547j:image

ラーメン店ではあるけど餃子食べられました。2日連続ラーメンではあるけど、こちらは濃厚な味噌ラーメン。

 

まだまだ続きます(多分次で終わります)