虹を出せるかなログ

これぞといった取り柄無いけど、何かを生み出したい落ちこぼれの記録。

ブログ休みます(再開未定)

隅成です。

「ネット上に自分の家、拠点が欲しい」

Twitter以外にも発信の場が欲しい」

「個人の趣味ブログ復権してほしい」

と思って始めたこのブログ。

勝手ながら、このブログの更新を休む事にしました。再開は未定です。

理由としては

  • アクセス数が気になってしまう。1日1桁の日が続くと落ち込む。
  • 記事を考えるのに割と時間や脳を使う割に☆やコメントといった反応も全然無く、承認欲求は満たせずモチベーションも上がらなくなった。
  • 路線変更やはてなグループの参加を考えたものの、新たな路線で記事にしたい事がうまくまとまらず。
  • 他の事(生活面や目標、他の趣味)に力を入れたくなった。

個人ブログ復権に少しでも貢献できたらと思ってブログを始めたので、正直悔しい気持ちはあります。でもこのまま気にしてると仕事等に支障が出るかもしれない。

ふと気が向いた時に更新するかもしれないし、新たにブログ作り直してそこで再開する可能性もあります。

 

  • アクセス数等を気にしない
  • テーマ(ジャンル)が固まる
  • 記事を書く時間と気持ちの余裕がある

これをクリアできないと、個人的にブログの更新を続けるのは難しいと感じました。

では、しばらくの間修行(?)してきます。