虹を出せるかなログ

これぞといった取り柄無いけど、何かを生み出したい落ちこぼれの記録。

ポケモンバイオレット記「ポケモン復帰」

一応ポケモンブーム直撃世代の隅成です。

10年以上前にポケモンガーデンというYahooきっずにあったマルチユーザーゲームに短期間ながらハマってました。

f:id:thunbolsq01:20230106184959j:image

ポケモンガーデンとポケモンスカイタワーから本格的にゲームのポケモンをプレイしたくなり、ポケモンプラチナを買って始めました。ガチ勢ではなかったけど当時はポケモン熱が高く、その流れでポケモンホワイトも早い段階で購入。

しかし、他の趣味(携帯ゲーム等)に手をつけるようになり、ポケモンのプレイ時間は減りポケモン熱も冷めていき…多少興味はあっても、昔ほど新ポケモンに対するワクワク感は薄れていきました。

長らくポケモン本編は殆どプレイせず(ムーンは買ったけど序盤までしか進まず、3DSも壊れてしまった)。近年長く遊んでたのはポケモンGOくらい。

スカーレット・バイオレットが発売されると、Twitterのタイムラインがポケモンで持ち切りに…ある日ふと今作のポケモンがやりたくなってきました。

  • 初心に戻って新しいポケモンをネットではなく自分の目で確かめたくなった(既にTwitterで新ポケモンのネタバレは多少食らってたが)
  • 今作の主な舞台は学校、主人公は学生のようで、擬似的にでも学生時代をやり直したくなった
  • サンドイッチ美味しそう

 

という事で、昨年の12月…

f:id:thunbolsq01:20230106184116j:image

ついに買いました!久々のポケモン本編。

(バイオレットにしたのは制服の色にこっちが良いかなと)


f:id:thunbolsq01:20230106184431j:image

「スミナリ」は最初ホワイトの主人公に付けた名前(ガーデンで使ってた「カミナリス」をいじった)で、それを漢字表記「隅成」にしてハンドルネームとして使うようになりました。


f:id:thunbolsq01:20230106184752j:image

ポケモンと共に学生生活が始まる…!?